聖闘士星矢が好きな人に悪い人はいないと思います。

PROJECT SHOG@Iメインプロデューサーのむきたまより、皆様へご報告がございます。



むきたまP
「いつも生涯 嗣永桃子を応援して頂き誠にありがとうございます。
この度、大事な報告がございますので、ご静聴願います。
それで、報告の内容というのはですね・・・」



今井麻美 ま じ や ば い」



―――話は4/13にまで遡ります。
この日は5/11に行われる『セガダイレクト さよならCD発売記念イベント!〜Tschuess!セガダイレクト最後の聖戦!〜』のチケット発売日でした。
今井麻美関連のイベントチケットを、毎回奇跡的に自力確保してきたむきたまさんですが今回は惨敗でした。昼も夜も取れませんでした。
超早起きして近所のローソンに行き、Loppiの前で目を血走りながら携帯を弄り、30分間居続けた姿は、さぞ滑稽なものに見えたことでしょう。


数日後、気づいたら私の手元には昼・夜のイベントチケット(1桁番台)がありました。不思議なことってあるものですね。


そんなわけで、行ってきたぜ!
セガダイレクト さよならCD発売記念イベント!〜Tschuess!セガダイレクト最後の聖戦!〜』


昼の席、今井麻美三次元軌道補正0でした(世間では今井麻美ポジ0ズレと言うみたいです)
たぶんステージから最前席までの距離は、AKB48劇場内の最前と同じくらいの距離間だと思います。


CD上のキャラ設定とかあり、麻美ちゃん異常にキャピってました。ふわふわのミニスカにトップスのインナーは黄色のタンクトップに派手な柄の衣装。
もうすぐ31歳になるのに、そんなにキャピキャピしてていいんですか?って思うじゃないですか。


「いいんです!」(J・カビラ)


くーっ、可愛い!!!
いよっ、麻美ちゃん天才的に可愛いよっ!


で、イベントの最後にさよならCD内に挿入されている『さよならからもう一度』という曲をソロで歌うんですけど、動きが激しすぎて段々とタンクトップがずれてくるわけです。
特に左肩のあたり。白いレースっぽいものがチラチラと私の目を誘惑してくるんです。もちろん不可抗力です。別に見たくないわけじゃないんですけど、見えてしまうんだからしょうがない。


うん、しょうがない。チラリズム最高!


そして、終了後は最前列だけ特別に麻美ちゃんとのハイタッチタイム。
手と手が合う瞬間好きだと気づいた。
両手タッチは出来なかったけど、私、満足。


そんなこんなで昼が終わり、夜の部です。
コーナーは昼・夜ほとんど一緒です。まぁ、話した内容はもちろん別ですけど。
ちなみに夜の席は今井麻美三次元軌道補正左舷5(左に5ズレくらい)でした。


そうそう、今回のイベント、会場参加型の三択クイズがありました。

と景品は豪華!


昼は2問目くらいで敗退のヘタレでしたが、夜のむきたまさんは一味違いました。





2位ゲット!
自分の今井麻美に対する愛の強さ(運)がたまに恐ろしくなる。



実は2位と3位を決定する直接じゃんけんがあったんですけど、その彼はグーばかり出してました。まっ、私もグーばかりであいこが続いたわけなんですが。
昼を入った人なら理由は分かっております。
1位と3位は麻美ちゃんから直接手渡しで景品を貰った後、握手が出来るから。
ちなみに2位は薫ちゃんから手渡しで握手なし。


「DSソフトより握手」みえみえです。(たまたまあいこが続いた可能性の方が大)


仕切りなおしの後、私、あえてパーを出して勝ちました。狙って2位を勝ち取りました。
もちろん、薫ちゃんから直接手渡しで景品を頂き、終わりかと思ったら・・・


薫ちゃんから握手キター!


その後、麻美ちゃんからも握手キター!


言っちゃっていい?ねぇ、言っちゃっていい?


この日の俺、完全に勝ち組!脳内NO1!


もちろん最前ですから、ステージ退場時のハイタッチもできました。
今回は薫ちゃんもしてくれました。麻美ちゃんとも両手でタッチできました。


『ハイタッチ』
これからのアイドル声優には必須のスキルだと思います。


しかし、アイドル声優の握手歴2人目が水原薫ちゃんになるとは思わなかった。


ってなわけで、今後、『生涯 嗣永桃子』では、水原薫ちゃんも精力的に応援していきますので、そこんとこ世露死苦!