千葉県在住の桃子ヲタと、momo16のお気に入りカットが複数被ってしまいリアル涙目。

普段は日曜日休みに合わせて、ショッピングやデートの予定を立てているのですが、今日みたいに、週中の祝日休みを急に貰うっちゃうと、何しよっかなぁ?と贅沢な悩みを抱えてしまいます。


というわけで、見溜めしていた呂凱Pの『閣下で三国統一を目指してみる』シリーズや、ヤミーPの『【アイドルマスター×ロマサガ3】iM@Saga』シリーズを、ニコニコ動画で見終わって、チンタラしてたら、もう17時ですよ!


最近のマイブームの一つ、一人カラオケでもして、水樹奈々ちゃんや、アイマスガールズたちの、カラオケランキングをあげる仕事でもしようかと思ったんですけど、そういえば、ここ数ヶ月映画を見てないなぁということで、急遽、映画鑑賞(DVD)というホットでクールなホビーをエンジョイすることにシフトチェンジ。


ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、我が家にはテレビがありません。つまり、去年流行の映画なんて、まったく分からない。当然、一昨年も。

というわけで、大好きなサスペンスモノでも見ようかなぁと思って調べてみることに。




気に入っちゃったよコレ!



キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

べ、別にタイトルが気に入ったとか、そういうわけじゃありません!
作品紹介が気になったから見ることにしただけです。

キサラギ - goo 映画
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10565/index.html


知る人ぞ知るアイドル如月ミキが自殺をして一年が経ち、一周忌追悼会に集まった5人の男たち―家元、オダユージ、スネーク、安男、イチゴ娘。ファンサイトの常連である彼らはそこで初めて顔を合わせた。それぞれオタク心を通わせながら、彼女の思い出話に花を咲かせる。誰しもが「自殺なんかする娘じゃない」と思っていた。そして誰かが「彼女は殺されたんだ」と。この発言をきっかけに、男たちの侃々諤々の推理が始まった…。

まさか、久しぶりに見た映画の内容までオタクになるとは思わなかった。


作品中に、如月式ヲタ芸が披露されたりと、感動で胸がいっぱいいっぱい。
今後はキレのある如月式を現場で打っていければなと思う次第です。


実際は、緩く楽しく見れるので、こんな休日にはオススメの映画。
良い子のみんなは近くのお店で買ったりレンタルしたりして見るんだよ!
Ve○hや、最近何かとお騒がせな国のサイトにアクセスとかしたらダメだかんね!