つい最近までKOTOKOを聴きながら、ハンゲームの麻雀3をやるのにハマってました。同卓したい方は連絡を頂けるとお相手しますよ。

気づいたら、もう9月です。丸5ヶ月田舎で業務をこなしております。
今月末には戻れるように、より一層作業に没頭しようと思っています。はい、ドンマイっっ!


それでは、2008年8月度 PROJECT SHOG@I内『生涯 嗣永桃子』業務報告。

いよいよ、未発売の体験版までダウンロード、インストールしてしまうという、18禁ゲーヲタプレイをし始めました。完全に一皮剥けました。
だって、大好きな恋愛シュミレーションゲーム『THE IDOLM@STER』のCVを担当している声優さんや、その生き別れの姉妹たちが、キャラ声をあててるって聞いたらねぇ、、、即DLしてOS削除してもソフトをインストールしちゃうよねっっ!


今月の詳細な業務内容としましては、

  • Fate/stay nightは全ルートを攻略しないと本来の魅力が半減。
    • フル攻略まで最低でも50時間は要するはずなので、かなり過酷だとは思いますが、個々のルートにそれぞれ伏線があるため、全ルートをプレイしないと面白さは半減します。フル未攻略の方はぜひこの機会に徹ゲー連夜をしてみてはいかがでしょうか?
  • ランスシリーズはリアルで人を殺すので、もうプレイしない。
    • ネトゲをプレイしながら衰弱死した人などの話をたまに聞きますが、まさにあれ。やめ時が分からなくなるまでのめり込んでしまうので、朝から晩まで、飯食ってる時以外、完全にランスタイム。ifルートをプレイ中、さすがに「これ以上プレイしたら本当に死んでしまう。」というギリギリのラインを感じ、即アンインストールしました。ギリギリ助かりました。これも嗣永桃子ちゃんのおかげだと思ってます。
  • 気づいたら後藤邑子さんの生き別れの姉妹が出演している作品を相当数プレイしていたことに驚愕。
    • 最近までCVを調べないままプレイしていたんですが、検索したらお気に入りのキャラの声優さんに後藤邑子さんの生き別れの姉妹が多くてビックリっっ!久遠寺未有たんあたりは神だと思う。

で、関係ないけど、これマジ行きたいんだよね。特に17時の部。

ビックなゲストをお招きしての、夏のドラマCD2タイトル、発売記念イベント開催決定!
http://www.kogado.com/html/hotnews/dramacd_event200808.htm


9/20(土)
15時の部:たかはし智秋さん(高屋すくね役)、今井麻美さん(天野まり役)、伊月ゆいさん(幸村ちほ役)
17時の部:たかはし智秋さん(高屋すくね役)、今井麻美さん(天野まり役)、仁後真耶子さん(上月未羽役)

家庭の事情で無理なんです。泣いていいですか、いいですよね。


・・・あぁ、コピーロボットが欲しい。1体とは言わず、奮発して3体くらい。
そしたら、4人のむきたまが日本中のアイドルを虜にするために奔走するんだけどなぁ。
問題はむきたま間同士の記憶の共有だけど、コピーロボットにそんな機能付いてたっけ?
最悪、途中で本体と入れ替わったりすればいいか。
中身はむきたまなんだから、ある程度、何をやったか事前に聞いておけば対処も出来るはずだし。


――俺、天才だろ。