桃子、麻美ちゃん、奈々ちゃん、千早、etc...地震のほうは問題なかったよ。あっ、ちょっとびっくりしちゃったかもだから慰めてほしいな。

失敬な!18禁アダルトゲームばかりやってたわけじゃないですよ!


―――すみません。冒頭からキレキャラ演じちゃったりして。


大連休中の私がその間にしてたことと言えば、まっ、、、主に18禁アダルトゲームなんですけど・・・いや、他にもやっていたことはありまして。

http://moura.jp/frames/report/070316/
THE IDOLM@STER Xbox 360版発売記念!総力特集第3回|如月千早今井麻美さんインタビュー


今井麻美(いまい・あさみ)
>【プロフィール】5月16日生/山口県出身/ニックネーム「アサミンゴス」(略して「ミンゴス」)/趣味:散歩、競技麻雀、歌詞作成/特技:関節ならし

「趣味⇒競技麻雀


今井麻美ちゃんに麻雀で勝てるよう腕を磨いてました。


通っていた雀荘はアットホームで田舎にありがちな会員制フリー。
ほとんどのお店でよくあることですが、麻雀内での最高役の「役満」をアガると、お店から何かしらのプレゼントが貰えたり、店内で表彰をされたりします。
十代の頃から通っていた店ですから、ある程度、融通が利いたりします。要するに相変わらずのフリーダムっぷりを発揮できます。
私、当時から役満には縁があるほうでして。




H20 5/21(水)アサミンゴス君:大三元




H20 6/20(金)アサミンゴス君:国士無双
H20 6/24(火)アサミンゴス君:国士無双


―――『生涯 嗣永桃子』にするか、『ちーちゃん(如月千早)』にするか、『お尻で許して仁礼栖香』にするか迷った挙句、『アサミンゴス』にしてもらいました。
普通は本名だったり、あだ名を書いてもらうんですけどね。
ある意味、あだ名、つまりニックネームだから、まぁよいよいかなと。


「なんでアサミンゴスなの?」「アサミンゴスって誰?どういう意味?」
と聞かれる度に、
「(彼女の)ニックネームです!」「(脳内)彼女のあだ名です!」
と力強く正直に答えてます。


最近ではみんなから「アサミンゴスくん」と呼ばれるようになり、ちょっとだけ気恥ずかしいです。てへっ☆