また会えるかな また会えるかな

むきたまのmixiアカウントへ
「オレンジからホワイトに変わっているでしょうか?」


約2年と数ヶ月前から始めたmixiですが、しばらくお休みすることにしました。
数人ではありますが「むきたん、どうちて、mixiログインしないにょ?」とか「しゅうとさんの外の人はどうしちゃったんですか?」などの内容が含まれたメールを脳内で受信しましたので、簡単ではありますが、その理由をこちらでお話したいと思います。


大きな原因として"楽しめなくなった"ことかな。


以前は、好きな子を、そして、その周りの世界を、バカにされても、叩かれても、ネタにされようとも、あははー!と笑い飛ばせたんですよね。
極端な例ですが、「嗣永桃子あんまり可愛くないよね。」なんて内容の日記やコメントを書かれても「俺だけが嗣永桃子を可愛いと思える世界が早く来ないかなぁ。そしたら今すぐにでも迎えに行ってあげるのに。」なんてポジティブに笑い飛ばせたのですが、それが出来なくなっちゃった。

一つのことに縛られず、自由にオタクを!というスタンスだったにも関わらず、物事の大半をmixi内で完結してしまっていたことに気づいちゃったのも理由の一つ。極力、mixiに依存しないようにしていたつもりだったけど、mixiソースで満足してる自分がいたことが分かって嫌になったなぁ。

マイミクの日記を見ることが出来なくなったのは寂しいけど、親しい間柄なら携帯だって知ってるし、そうじゃなくても友人繋がりで近況は知ることが出来るから、まぁ、その辺はいいかなと。

器用な人は、自分にとって必要な情報だけ摂取して、上手にmixiというツールを活用してるんだろうけど、自分はダメな方の部類。どうしても、全部見ちゃう。吸収しちゃう。マメだなぁってたまに思う時もあるくらい、隅から隅まで読んじゃう。

だから、その情報群を受信しないためには、その世界を完全にシャットダウンするしかなかったんですよね。自分の不器用っぷりに萌えるよ、うん。

私のせいで?あの人のせいで?とかくだらない推測をされるのが嫌だったので、久しぶりに真面目な記事を書かせてもらいました。精神的に余裕がない自分のせいですからねー。

しかし、ちょっと休むだけで、効果って出るもんなんだね。その時期より、笑って過ごせるもん。悩んでもしかたない♪


いつになるかは分からないけど、またあの世界に戻ってみようかなって思ったらログインしてみます。それまでは、ちょっとだけ、お休み。