一般参加のノウハウを知りました


まさか今年最後にCD抽選するとは思わなかったさ!

総決算!『コミックマーケット73』出展情報
http://www.kogado.com/html/hotnews/comike73.htm


ソルフェージュ』 ドラマCD発売記念
たかはし智秋さん&今井麻美さんサイン会
2日目 (12月30日) 15:00〜


>会場で『桜の苑へようこそ!(ソルフェージュドラマCD)』をご購入の方から抽選で100名様(予定)に、参加整理券をお渡しいたします。
>また、お一人様につき、2枚までのご購入をお願いいたします。

これなんて、某ハロープロジェクト


1回の購入は1人2枚まで。
リアルタイムで当選が確認できる残酷タイプの抽選です。
CD1枚2500円なので、1回の抽選は2500円。当然2枚買いなので1回の買い物につき最低5000円。

金額もさることながら、また、もう一度、購入列に並ばなきゃいけない悲しさと、もしかして、俺の前で売り切れるんじゃないかという不安と、あの時、あそこであの位置に並んでたら当たっていたのかなぁという絶望的妄想と戦うのは、年越し前に非常に辛いものがあります。


さて、企業ブースに入館したのが、10:20頃。
まず、ブース番号を231と間違えるというミス。(実際は271)
すでに列に並ぶ前から、むきたま涙目。


間違いに気付き、列に並んだのが10:35頃。
サークル入場組が2〜3ループしたくらいで、なんとか購入列に。
購入した人たちの話によると、6/8という高当選者もいれば、0/6という悲惨な方も。2/3、0/3と当選率はまちまちなようで。
その時点での販売数は150〜250くらいでしょうか。
CDの販売個数を500〜1000くらいと予想していたので、まだ買えるライン!


一般参加組も増え始め、列もだんだんと伸びていきます。
凄いプレッシャーです。木星帰りもビックリです。


ドキドキしながら、2枚購入。





1枚目・・・・・






orz





2枚目・・・・・






orz



再度、購入列へ。ふりだしへモドル。これ年末の極悪すごろくネ。
この時点で、販売数は300〜500。購入列もかなり伸びてきました。企業1次志望の購入が終わった人たちも混ざってきました。

  • まだ在庫があるのか?
  • 列に並んでる時に終わってしまうのではないのか?
  • もしかして、当たり券は全部出ちゃった?
  • いや、むしろそれ全部含めて日記のネタにすればいいんじゃね?

...etc


さまざまな妄想を胸に寒空の中、もう一度並びます。


ようやく、レジ前まで来ました。
販売済枚数などの計算をすれば、ラストチャンス!





1枚目(3枚目)・・・・・






orz





2枚目(4枚目)・・・・・






あぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁあああああああああぁぁぁ
きっっっっっったぁぁぁぁぁあああああああああ


わっほわっほo(^^o)(o^^)oわっほわっほ×∞


もうね、なんていうか、俺最高!


予想販売総枚数1000枚ですかね。約1/10。うーん、キツかったぁ。もう二度と味わいたくないね。
(追記:某所では当選率1/4という話もあるので、実売500枚くらいなのでしょうかね・・・)


しかし、今年、Berryz工房関連は一つもツイてなかったですけど、今井麻美関連ものの強運っぷりは以上!
あぁ、最高の年越しになるよ!0距離きたよ!0距離!


おまえらの分まで、楽しんでくる栞菜!
すでにニヨニヨが止まらん。あふぅ。


ちなみに、明日はうちの弟の誕生日です。→イベント当選
前回の「Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO+(プラス)」は俺の誕生日。→整理番号2桁番台


マジこれ結婚するしかなくね?