Osakaは萌えているか?

まがいなりにもWEBデザインのお仕事に携わっている私ですが、恥ずかしながら仕事の都合上、Windowsマシンで作業しております。デザイン作業を行うならWindowsよりMacを使うべきなんでしょうけど。

いろいろとシステムや仕様の違いはあるのですが、作業をしていて一番感じることは、WEBブラウザでの「見え方」の違い。ブラウザの仕様感の違いは緩和されたとはいえ、初期設定時の登録フォント数などを比べると大きく違うのが辛いところ。
ある程度カバー出来るようにGB単位でフォントは入れてるとは言え、特定のアプリケーションを読み込むと、莫大なフォントデータを読み込めずエラーが出てしまうのは悲しい。(ex:ひぐらしのなく頃に


面倒くさがって、スルーしていたOsakaフォント(必須)をやっとこさ入れたわけなんですが、アンテナ登録して巡回していたサイトのいくつかがOsakaフォントを使用していたため、見え方が変わってしまいました。うぐぅ

脳内いもうと倶楽部
http://d.hatena.ne.jp/lolicon/


桃井はるこのDisk Daisuki(略してDD) − TOL ブログ(Blog) 芸能人・有名人・ツタヤのお店がエンタメを語る
http://blog.tsutaya.co.jp/momo-i


TSUBUYAKI
http://ameblo.jp/goto-yuko


マンガがあればいーのだ。
http://mangaen.blog30.fc2.com/

やっぱ使用マシンはMacなのかなぁ。Mac使ってると、「出来る男」or「出来る女」風に見えるところが羨ましい。(昭和生まれにはよくあること。)


しかし、長いことMSフォントを使っていただけに、慣れるまで読み辛いのが難点…。


そういえば嗣永桃子ちゃんはどんなパソコン使ってるんだろうか。自作機だったら萌える。「私、GIGA-BYTE派だから、ASUS厨は下に見てる」とか言ってたりして。当然メーカ機だろうけど。


そんな嗣永桃子ちゃんのPCにアプリケーションとかフォントとかインストールしてあげたい。絶対『マイ ドキュメント』にファイルを保存してるんだろうから、「そんなところに保存してると、危ないから、ボクが安全なところにファイルを移動しておくね。」と言って、持ってきたフラッシュメモrにデーtをコpして、それに気づかれて、桃子に可愛く怒られたい。


ということで、来年から嗣永桃子ちゃんが使用しているパソコンのデスクトップを整理してあげる仕事に転職します。